On Sun, 18 Nov 2007 09:48:37 +0900 NAKAJI Hiroyuki <[メールアドレス保護]> wrote:
> > #cd /usr/ports/x11-drivers/xorg-drivers > > #make config > > でドライバーの選択画面がでたのでドライバーをできるだけたくさん入れてみました > > 。 > > conflictが出るので全部は入れられませんでした。 > > ls -d /var/db/pkg/xf86-video-* > > を実行するとどうなりますか。つまり、どのドライバーをインストールしたのか > がわからんことには始まりません。 > > conflict のために全部はインストールできないということで、肝心なものがイ > ンストールされていないんだろうなぁと想像することしかできません。 ドライバーはapm,ark,ati,……,S3,S3virge,savage,…,voodooと33個入っているようです。 S3virgeが入っているので,ハードは満足しているはずなのですが? いろいろ調べてきて,xorg7.2ではなくて,7.3にバージョンアップされていることに 気がつきました。 これまでは,6.9→7.2へのやりかたでやっていたのですが, #portupgrade -R xorg をやってみましたが,かわりません。 #pkg_delete -f xorg-\* #cd /usr/ports/x11/xorg #make install clean をやってみましたが,今度はstartxで (EE) Failed to load module "pcidata" (module does not exist,0) で落ちてしまいます。 どうも八方ふさがってしまいました。 過度期とはいえ,知識・情報の少ない者には最近のXは辛いですね。 FreeBSD6.3または7.0のリリースが待たれます。 -- Taku @ Virus Free Email powered by Celeron800(with 370toSlot1) on Shuttle AB61
