On Sun, 18 Nov 2007 12:16:05 +0900 NAKAJI Hiroyuki <[メールアドレス保護]> wrote:
> 時間がかかりますが、 > > # cd /usr/ports/x11/xorg > # make install clean ALWAYS_BUILD_DEPENDS=1 FORCE_PKG_REGISTER=1 > > とすると、x11/xorgに必要なものもすべて、すでにインストールされていようと > お構い無く、再インストールしてくれます。念のために、 > > # (cd /usr/ports/x11/xorg-drivers && make config) > > で本当に必要なドライバだけインストールするようにあらかじめ再設定しておく > ことをオススメします。 こんなこともあろうかと予備のマシンで試しているので, 何が起きてもあわてる必要がないのでじっくりやれます。 うまく行かない時は最初からもう一度と,FreeBSD6.2を 再インストールし終わったところです。 xorg6.9の起動を確認しました。 今,portupgrade-develをインストール中でインストール完了後に #portypgrade -R xorg をしてやろうかと思っています。 これで駄目な場合は,教えていただいた方法でやってみるつもりです。 > > 過度期とはいえ,知識・情報の少ない者には最近のXは辛いですね。 > > FreeBSD6.3または7.0のリリースが待たれます。 > > FreeBSD 6.3-RELEASEまたは7.0-RELEASEには、Xorg 7.3がそのまま収録される可 > 能性がありますし、Xorg 7.3には問題が多いことが > [メールアドレス保護] > の ML でも問題になっています。今までのどのリリースよりもひどい、最悪だ、 > との声もあります。 Xorg7.3のインストールが駄目な時は,動いているマシンが手元にあるので 無理せずにFreeBSDの次のリリースを待ちます。 -- Taku @ Virus Free Email powered by Celeron800(with 370toSlot1) on Shuttle AB61
