[メールアドレス保護]

08/01/03 に Takeshi
Hamabuchi<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
 さんは書きました:

> ここで、いろいろ調べたところ、FreeBSDのCDのtoolsにfipsと呼ばれるHDDを起動ディスクから分けるものがあると知り、パソコン本
> 体を
> 昔のMS-DOSように起動し、fipsコマンドを打ち込んだ所、なんかうまくいくかな思いきや、こんどは unknown file
> system と出てきました。

fipsはNTFSに対応していなかったと思います。
なので、パーティションを切るにはgparted[1]かqtparted[2]を試してみてください。

# 操作方法はGoogleで検索すると色々と出てきますので...

[1]http://gparted.sourceforge.net/
[2]http://qtparted.sourceforge.net/
--
KIMURA Yoshitsugu

メールによる返信