こんにちは、坂口です。
 あまり技術的には詳しくないのですが、おそらく無線LANの設定に問題がある
と思います。

Takeshi Hamabuchi
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>さん:
> お世話になります。浜口と申します。初歩的な質問ですいません。無線LANの
設定で躓きました。
> ž )ここで、/etc/rc.conf に以下の記述を加えました。
>
>    ifconfig_fxp0="DHCP"        #もともと存在していた値、有線LAN
>    ifconfig_ipw0="DHCP"       #新たに加えた値、無線LAN
>
> ż )更に、/etc/dhclient.conf にssid,wepmode,wepkey,のそれぞれを入力し
ようとして、システムを再起動して、

 無線LANのインターフェースにDHCPでアドレスを取得するためには、まずDHCP
サーバと通信が必要です。
 つまり、再起動する前にWEPを設定して無線LANの通信経路を確保する必要があ
ります。

> よって、ssid,wepmode,wepkey等の情報は把握できませんでした。

 WEPはセキュリティのための暗号化通信です。
 WEPKEYは共通鍵なので、簡単に取得できたらまずいと思いますよ。
 とりあえず、ネットワーク管理者に無線LANの設定方法を確認された方が良い
と思います。

[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;] 坂口真人

メールによる返信