佐久間です.

FreeBSD 7.0-RELEASEで,openoffice.org-2を構築したのですが,
MS-ExcelやMS-Wordの文書を表示させようとすると,openofficeが
ウィンドウが出た状態で,内容を表示する前にハングしてしまいます.
# CPU loadが1に張りつくので,どこかでループしているっぽい.

Excel/Wordの文書を扱わなければ,特に問題はありません.

回避策などご存知の方がいらっしゃるようでしたら,教えていただきたく
思います.また,「ウチでは動いてるけど?」という情報でも結構です.

環境的な条件は以下のようになります.

  ・FreeBSDのインストールは,通常の方法で実施してます.
    kernelもGENERIC kernelのままです.

  ・/usr/ports/editors/openoffice-2 にて,以下のように
    構築しました.

        # make LOCALIZED_LANG=ja all install package

    依存関係で必要なpackage/portsは,7.0-RELEASE用のものを
    pkg_addで入れるか,または7.0-RELEASEのportsで構築しました.

  ・最新のportsを使って作っても同じ現象になりました.

他に提示に必要な情報があれば,それも教えていただきたく思います.
よろしくお願いします.

------
Takayuki Sakuma

メールによる返信