はじめまして、私も同様にはまってしまいました。

FreeBSD 7.0 に
Webmin 1.410
bash-3.2.33
を ports でインストールしました。

インストール直後は pppの接続は成功していました。
Webminから使用するシェルをbashに変更した途端に起動時にppp接続ができなくなり、再度cshに変更すると成功します。

bsdさんと同様のことをportsで行なっても、高枝様のおっしゃる

    # REQUIRE: netif isdnd
となっているところを
    # REQUIRE: netif isdnd ldconfig
としても効果がありませんでした。

bashは使い慣れたシェルですので、何とか使いたいのですがいかがすればよいでしょうか?

メールによる返信