自作の GTK+ を使用したプログラムがあるのですが、
FreeBSD 6.2R や 7.0R では問題無いのに、6.3R では終了時に core dump
してしまうという現象に遭遇しました。

システムを RELENG_6 の最新にしたり、ports を更新しても同じでしたが、
試行錯誤の結果、環境変数 LANG を 設定すると異常が起きることが
分かりました。LANG を設定しなければ問題なく動作します。

そこで、ports/devel/glib20 を WITH_COLLATION_FIX オプション付きで
インストールすると、今度は LANG が設定してあっても正常に動作しました。

GNOME の不具合も同じ原因かも知れません。
取りあえず、報告まで。
-=-=-=-=-
木村博美  筑波大学 研究基盤総合センター http://www.tac.tsukuba.ac.jp/~hiromi/
PGP Fingerprint16 = 2A 27 2E 46 9E 75 4E 3D  E3 FD 5A DC 2A AA 3A 2E

メールによる返信