重村法克です。

On Tue, 15 Apr 2008 01:41:23 +0900
"ユウ"
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:
> 上記の議論のように ISP + ISP を行なってみようとしたら、2つ目の接続時に
> tun1: Error: ipcp_IntsrfaceUp: unable to set ip address
> と出てうまくいきません。

        ISP1 と ISP2 って同じプロバイダであったりしませんか?
        同じプロバイダでは色々な要素があってできない可能性が高いです。
        1. IP 割り当てが同じアドレスの可能性がある(重複 IP)
        2. 契約上 2 セッション以上の割り当てができない(割り当て失敗)
        3. まぁちゃんと考えればなにか

        フレッツスクエアの場合, 暗黙的に, どのプロバイダとも違う IP 割り当て
        が行われますので, 今回のような問題は発生しません。

# どちらかというと「マルチホーム」で調べるのが良いかもしれない.
# FreeBSD の現状を考慮すると ipfw fwd で実現とか.

        以上よろしくお願いします

メールによる返信