猿丸です。

村田 淳 さんは書きました:
> kyoko# cvsup /usr/ports-supfile
> Cannot get IP address of my own host -- is its hostname correct?

http://www.cvsup.org/faq.html#gui-dns2
に載っている内容じゃないでしょうか。

DNSサーバがブロードバンドルータであれば、DHCPで自分に割り当てられた
アドレスを /etc/hosts に書いてしまうのが楽だと思います(ちゃんとやるなら /etc/dhclient-enter-hooks
とかで/etc/hosts を書き換える、ですかね?)。

# cvsup を -A オプション付きで動かす、でもいけるかも

なお、6.3-RELEASE なら標準で csup が入っているので、特別な理由がなければ
cvsup じゃなくて csup を使ったほうがいいんじゃないかと思います。
csup だとこの問題は起きないような気もします。

メールによる返信