長谷川です。

i810もVAIOも使ったことがないので大外れかも知れませんが。

Takahiro Yamaguchi
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:
>山口と申します。
> <削除>
>の環境で、Xorg -configure で作成された xorg.conf.new を少し編集し
>Xorg -config /root/xorg.conf.new で起動しているのですが、画面全体の3/4ほどに、格子状の縞模様が
>表示され、正しく表示されず、Xorgが使えない状態になっております。

格子状の縞模様は1ドット毎に交互に並んでいますか?
マウスを動かすとカーソールが出てきますか?
2つもとYesなら単純にずれて表示されているだけな気がします。

logを見るとモニタが情報をくれないみたいなので
MonitorセクションとModeLineを手書きで調整すれば素のi810ドライバで
十分動くと思います。

# 10年以上前のXFree86の調整方法そのまま

メールによる返信