早坂と申します。

先日、ACERのAspireOneにFreeBSD7.1RC1を
インストールし、無線LANの設定を行っていました。が、どうも
DHCPでIPアドレスが取得できず、無線LANでの通信ができません。

搭載されている有線LANの方では問題なくDHCPでのアドレス取得
ができています。以下、簡単に情報を書きます。

(ACER AspireOne)
CPU Intel Atom N270
MEM 1024MB DDR2
有線LAN re0
無線LAN ath0(Atheros AR5007EG)

※madwifiのサイトから、madwifi-hal-0.10.5.6-r3879-20081204.ta.gz
を入手してカーネルのコンパイルを行い、ath0は使用可能な状態に
なっています。

(無線LANアクセスポイント)
NEC Aterm WR6650
IEEE802.11g
SSIDステルス機能は、設定および接続がうまくいかなかったため
停止しています。
WPA-TKIPを使用

(/etc/wpa_supplicant.conf)
#ap_scan=2
network={
ssid="[SSID]"
#scan_ssid=1
proto=WPA
key_mgmt=WPA-PSK
pairwise=CCMP TKIP
group=CCMP TKIP
#psk="[PSK]"
psk=PSKのハッシュ値
}

(dmesg)
...前略...
ath0: <Atheros 5424/2424> mem 0x55200000-0x5520ffff irq 18 at device 0.0
on pci3
ath0: [ITHREAD]
ath0: WARNING: using obsoleted if_watchdog interface
ath0: Ethernet address: xx:xx:xx:xx:xx:xx
ath0: mac 14.2 phy 7.0 radio 10.2
...中略....
ath0: link state changed to UP
ath0: link state changed to DOWN
[...]
...以下くりかえし...

起動後にdhclientで手動アドレス取得しようとしてもやはり
取得できません。re0でのアドレス取得が可能な事から、DHCP
クライアントの動作がおかしいとは考え難いところです。また、
ifconfigによる手動でのアドレス付与も行ってみましたが、
アクセポイントまでpingが到達しませんでした。(通信できませ
んでした)

何か設定の不備等があるのでしょうか?ネットやMLの過去データを
探してみましたが、有益な情報に行き当たりません。

せっかくのモバイルPCなので、何としても無線LANで使用したい
と考えています。本MLのメンバーの皆様からのアドバイスをいただ
ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

Akihiko Hayasaka rxm02...@nifty.ne.jp