重村法克です。

Tsurutani Naoki <turut...@scphys.kyoto-u.ac.jp> wrote:
> 今朝csupして更新すると、multimedia/totemの更新の際に、www/firefox が
> 要求されてインストールされることがわかりました。www/firefox3 が
> インストールされていても、www/firefox がインストールされます。
> こういうものなのでしょうか?
>  依然として Firefox 2系が "firefox" としてインストールされるので、
> Firefox 3系には完全には対応していないのかとも思ったのですが、
> なにか対策があれば(あるいは何もしなくてもいいはずなのなら)、
> ご教授をお願いします。

        ports/Mk/bsd.gecko.mk ネタではあるのですが, 理論上 WITH_GECKO=firefox3
        で回避できるのですが, 現時点では firefox3 に対応していません。

        以前入れ換えたときに firefox3 に依存するようにして gnome 一式構築したこ
        とがあるのですが, 残念ながらビルドできませんでした:-)。

        というわけで, gecko ないしは mozilla plugin の標準は未だ firefox2
        ということで。。