野村と申します。

ldapを導入しようとしてるのですが、slapd を起動する時に「nss_ldap
Couldn't search LDAP server.Server is unavailable」と出てしまい、困って
おります。

いろいろなページを参考にしながら、
openldap-sasl-server-2.4.15

openldap-sasl-client-2.4.15_1
pam_ldap-1.8.4_1
nss_ldap-1.264_1

をインストール、設定しました。
nisのようにログインしたり、webの認証に使ったりしたいのですが、どうにも煮
詰まりました。上記メッセージが出る場合どの辺がおかしい可能性がありますで
しょうか?ご指摘頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

メールによる返信