こんにちは。
 Thinkpad X31(2672-C6J)にFreeBSD 7.2-RELEASEをインストールしようとして
失敗しています。
 もし解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

 一つめはACPIの動作がおかしいことです。
 インストールが終わり、環境設定を行って
  shutdown -p now
 で電源を切ると、一連の終了動作が終わり
  uptime: 29s
 というように表示したところで止まります。
 またhaltコマンドでも
  hit any key,Reboot
 という表示で止まります。
 試しに7.1と6.3もインストールしてみたのですが、どちらも同じところで止ま
ります。
 昨年、インストールした6系では確かきちんと動作していたような気が・・・。

 もう一つのトラブルはxorg-serverを1.6にするとXがハングアップしてしまい
ます。
 このため7.2に添付されているXはインストールしても設定すらできません。
 この現象はThinkpad T60でも起きています。T60にはFreeBSD 7.1RELEASEを入
れて使用しています。先日、portupgradeでxorg-serverを最新にしたところ、X
が立ち上がらなくなり、xorg-serverが1.6になったことが原因であることがわか
りました。
 両方ともグラフィック・プロセッサにRADEONが積まれています。
 もしかしてRADEONはトラブル持ちでしょうか。

 よろしくお願いします。

                                masato.sakagu...@nifty.com 坂口真人

メールによる返信