渡辺一寛です。

At Sat, 31 Oct 2009 06:43:26 +0900,
舘野徳秀 wrote:
> マルチセッションなCD-ROMをamdでマウントすると初回セッションしか見えな
> いという現象があります。
>
> 手動でmount_cd9660(8)でマウントすれば全てのセッションを見ることができ
> るのでひと手間かかりますがこれで回避してます

手元のマルチセッションな CD で試してみましたが、確かにそうなりますね。

> manをザッと見ましたが、おそらくmount_cd9660(8)の-sオプションに相当する
> 挙動の違いだとおもうのですが、amdは余り詳しくありません
>
> FreeBSD-7.2-RELEASE-p3をインストールしてできる/etc/amd.mapに
> cdrom         type:=cdfs;dev:=/dev/cd0c;addopts:=ro
> を書き加えて使っています

amd の cdfs の代わりに、mount コマンドを使うようにしてみては
どうでしょう。次のような感じです。

cdrom           type:=program;\
                mount:="/sbin/mount mount -t cd9660 /dev/cd0c ${fs}";\
                unmount:="/sbin/umount umount /dev/cd0c";

---
WATANABE Kazuhiro (cqg00...@nifty.ne.jp)

メールによる返信