nmaedaです。

はフランス語のそれですよね?日本語の場合でも
これでいいのでしょうか?

iso-8859-1は、フランス語限定ではありません。多くの欧文(1バイト文字)に対応しています。
欧文圏では最も一般的なものでしょう。(使用頻度の低い文字は含んでいないこともある)

x11-input.fdiの中に書く文字セットの名前なのですが、
<?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?>

XMLなら、これはこのファイル自体のエンコーディングでしょう。
多分、日本語を含めずに作られていることと思いますが。

メールによる返信