佐藤さん 清原です
From: KIYOHARA Takashi <[email protected]> Date: Tue, 22 Jun 2010 02:23:16 +0900 > From: Hiroki Sato <[email protected]> > Date: Sun, 20 Jun 2010 23:18:17 +0900 (JST) > > > 今まで、カーネルの起動途中で止まったり、シリアルコンソール出力が > > 出てこなくなる症状が発生することがあったのですが、 > > ほとんどの場合、HP-UX 等の他の OS がインストールされた際に、 > > EFI のレベルで書き込まれたリソース設定が原因でした。 > > 今回のケースがそれに当てはまるかどうか分かりませんが、 > > 一度 EFI shell で factory reset をかけてみると動いたりしないでしょうか? > > この EFI shell を起動する方法が分からなかったという恥ずかしい状態なの > ですが、、、 > > 足元の zx6000 にはマネージメントコンソール (だっけ?) とかいう、マシンの > 背面にある Ether の口付きのボードが無いマシンで、シリアルコンソールで起 > 動すると EFI Boot Manager ver 1.10 [14.57] の Firmware ver 1.44 [4236] > という画面になるのですが、EFI Shell が選択肢に無い状態なのです。 Boot option maintenance menu の Add Boot Option だったかで EFI Shell を 追加できました。 が肝心の factory reset はどのように行なうのか分かりませんでした。 余談ですが、 > マネージメントコンソールがないのが原因なのでしょうか。もしくは Firmware マネージメント・プロセッサ? サービス・プロセッサ? なんでもいいけど (ぉぃ) 無いのは結構辛いんですかね。。。 -- kiyohara
