稲員さん返信ありがとうございます。 >稲員です。 > >On Fri, 04 Feb 2011 10:35:56 +0900 >Kenji Kawachi <[email protected]> wrote: > >> rsyncのインストールをporsから試みたら失敗しました。 >> (x11base is now deprecatedのエラー) > >現状の ports は ${X11BASE} != ${LOCALBASE} な状況をサポートして >いないと思いますので、このエラーが出る状態だと ports は使い物に >ならない気がしますが、それはそれで良いんでしょうか? > >> 仕方なく、rsync-3.0.5.tar.gzを持ってきて展開したのですが、 >> rsyncd.confファイルが見つかりません。(/usr/local/etcにない) >> どこにあるかわかる方いらっしゃいますか。 > >ports からインストールした時に出来るサンプルファイルのことなら >/usr/ports/net/rsync/files の下に置いてあります。 > >
以前ports からインストールした時は、/usr/local/etcにrsyncd.confが あり、このファイルのhosts.allowに許可するIPを登録し、rc.confに rsyncd_enable="YES"にしたらうまく動いたので同様にしようと思って いたら、rsyncd.confがなかったのであれっと思った次第です。 同様のことをしたいのですが、/usr/local/etcにrsyncd.confをおき、 rsyncd_enable="YES"にしたら動くのでしょうか?。 デーモンを立ち上げrsyncd.confを読み込ませるにはどのようにすれば いいのでしょうか?。 ご存知の方、ご教授のください。 >-- >Rikito INAKAZU (稲員力士) <[email protected]>
