稲員さん返信ありがとうございます。

 >稲員です。
 >
 >On Fri, 04 Feb 2011 10:35:56 +0900
 >Kenji Kawachi <[email protected]> wrote:
 >
 >> rsyncのインストールをporsから試みたら失敗しました。
 >> (x11base is now deprecatedのエラー)
 >
 >現状の ports は ${X11BASE} != ${LOCALBASE} な状況をサポートして
 >いないと思いますので、このエラーが出る状態だと ports は使い物に
 >ならない気がしますが、それはそれで良いんでしょうか?
 >
 >> 仕方なく、rsync-3.0.5.tar.gzを持ってきて展開したのですが、
 >> rsyncd.confファイルが見つかりません。(/usr/local/etcにない)
 >> どこにあるかわかる方いらっしゃいますか。
 >
 >ports からインストールした時に出来るサンプルファイルのことなら
 >/usr/ports/net/rsync/files の下に置いてあります。
 >
 >

以前ports からインストールした時は、/usr/local/etcにrsyncd.confが
あり、このファイルのhosts.allowに許可するIPを登録し、rc.confに
rsyncd_enable="YES"にしたらうまく動いたので同様にしようと思って
いたら、rsyncd.confがなかったのであれっと思った次第です。
同様のことをしたいのですが、/usr/local/etcにrsyncd.confをおき、
rsyncd_enable="YES"にしたら動くのでしょうか?。
デーモンを立ち上げrsyncd.confを読み込ませるにはどのようにすれば
いいのでしょうか?。

ご存知の方、ご教授のください。



 >-- 
 >Rikito INAKAZU (稲員力士) <[email protected]>

メールによる返信