稲員さん返信ありがとうございます。

 >稲員です。

 >現状の ports は ${X11BASE} != ${LOCALBASE} な状況をサポートして
 >いないと思いますので、このエラーが出る状態だと ports は使い物に
 >ならない気がしますが、それはそれで良いんでしょうか?

 >ports からインストールした時に出来るサンプルファイルのことなら
 >/usr/ports/net/rsync/files の下に置いてあります。

以前ports からインストールした時は、/usr/local/etcにrsyncd.confが
あり、このファイルのhosts.allowに許可するIPを登録し、rc.confに
rsyncd_enable="YES"にしたらうまく動いたので同様にしようと思って
いたら、rsyncd.confがなかったのであれっと思った次第です。
同様のことをしたいのですが、/usr/local/etcにrsyncd.confをおき、
rsyncd_enable="YES"にしたら動くのでしょうか?。
デーモンを立ち上げrsyncd.confを読み込ませるにはどのようにすれば
いいのでしょうか?。

ご存知の方、ご教授のください。

 >--
 >Rikito INAKAZU (稲員力士) <riki1017k...@gmail.com>

メールによる返信