パイプ喫いの中川です On Wed, Feb 09, 2011 at 09:12:51PM +0900, Hiroki Kashiwazaki wrote: > Message-ID: <86bp2lh0e4.wl%[email protected]>
> User Management
> でユーザ reo を作った時に group として wheel を設定して,
パスワードファイルの第四フィールドに当たる、ログイングループですね
id(1) コマンドで確認できるかと
# 私も、前は users とか family といった 1001 番のグループを作ってから
# 自分を登録していたし、その頭で前便を書いたのに。
# LAN 内に自分しかいない今の環境ではログイングループを wheel にしていたこと発見。
--
T.Nakagawa ( mailto:[email protected] )
