お知恵をお貸し下さい。
firefoxで困ってます。

当方、ports/www/firefox3を利用しているのですが、いつの頃からかcore
dumpして起動しなくなり、それは.mozilla以下を消去することにより解決(?)し
たのですが、またその後、address barにURLを入力しても確定のReturnが効か
なくなり不便を感じています。

原因を追求しようにもどこから手をつけてよいのだか分かりません。
何か助言をいただけないでしょうか。

こちらの環境は
  FreeBSD8.1R/i386
でGENERIC kernelです。ちょうどdiskの調子が悪かったこともあり、OSから全
て入れ直しました。portsも4日ほど前の最新の状態です。が、とりあえず関係
しそうなものを下にあげます。
  xorg-7.5, firefox-3.6.13,1, xorg-server-1.7.5,1, twm-1.0.4

/etc/X11/xorg.confはXorg -configureで出てきたものをそのまま使っていま
す。Device sectionのDriverは"nv"です。.twmrcではReturnに関する設定をい
じる項目は書いていないつもりです。というか、twmを起動しなくてもreturn
が効かない現象は発現します。

dbusd, haldは立ち上げています。

firefox3でも、address bar以外のところでは今のところReturnが効かなくな
る現象は見つかっていませんし、他のXのclientでもそのような現象には遭遇
していません。と、思って今確認したら、右上の検索バーでも効かなくなって
いました。

何か他に必要な情報がありましたらいくらでも送りますので、アドバイスいた
だけると幸いです。

青木和麻呂@小平市在住

メールによる返信