Wed, 23 Feb 2011 04:36:03 +0900
        Hiroki Kashiwazaki <r...@iic.hokudai.ac.jp> said:
>munin-node に含まれる plugins で sysctl を使っているものはいろいろあり
>ますよ.といっても 10 個ぐらいか.

おっと 勘違いでした、ごめんなさい

>/usr/local/share/munin/plugins% grep sysctl *|awk -F: '{print $1}'|sort|uniq
>coretemp
>cpu
>dev_cpu_
>load
>memory
>open_files
>smart_
>swap
>systat
>uptime
>vmstat

しかしそれにしても、上記の中でフルパス指定されていないのは

coretemp
dev_cpu_
smart_

だけですね。

>あと,/bin:/usr/bin に含まれていないコマンドを使うものとしては
>ipmi_tool_ とか.僕が使っていてエラーに気付いたのは coretemp, colour_tester,
>cpu, dev_cpu_, http_loadtime, ipmi_tool_, load, memory あたりです.これら
>全部に対してコマンドをフルパスで指定すればいいんでしょうけど,munin-nodeを
>動かしているサーバは結構あるので,あんまりやりたくないなあ.

cpu, load, memory はフルパス指定されているし、colour_tester
はインタプリタが bash だけどビルトインしか使ってないですね

そして本題の PATH の件ですが、PERLSEC(1) じゃないでしょうか

--
Yu Oasa  E-mail: y...@dearest.net

メールによる返信