tyuu です。

> 以前よりgmirrorについて幾つかの疑問を持っていたので、詳しい方にお聞き
> したいと思います。

詳しくはないのですが 500GB のディスクを購入する事をお勧めするのは無しですか?

> [...]
> ンスだが、500GBのHDD(ドライブB)を追加してgmirrorを構築したとします。
>
> しばらくして、ドライブAが壊れたので、300GBのHDD(ドライブC)を新規に購入
> して交換したとします。
>
> 元来、新たにgmirrorでHDDを追加するときは、少なくとも現在動作している
> HDDと同じか大きい容量が必要ですが、ドライブBはドライブAとミラーを行っ
> た時に、250GBとして扱われたので、ドライブCとミラーを構成するのは、全く
> 問題ないと思うのですが、これは正しいでしょうか。

gpart 当で partition を切られるんだと思いますが、
そのパーティションサイズが B ドライブのそれと同じなら問題無いと思います。

どちらと言えば、回転速度や AFT などの方が問題かと思います。

以上
--
by tyuu
mailto:t...@tyuu.com