おはようございます、玉野です。

On 2012/04/26, at 0:18, SAKAMOTO Seiji wrote:
> ところで、書き込み禁止に出来るスイッチみたいな機能が付いたUSBメモリがあったような記憶なのですが、
> 最近見かけませんで…。
> そこで、ソフトウェア的?にUSBメモリに書き込みにいかないようなシステムを構築できるものなのでしょうか…。
> LiveCDというのでしょうか、あの動作が似た動作かなと思っているのですが。

 Read onlyでマウントすればいいのではないでしょうか。/etc/fstabに

/dev/ad4s0a     /       ufs     ro

 みたいな感じで書いておけばいいかと思います。

--
;; So I must go before you see me fall
;; 玉野健一@攝津國東生郡都島

メールによる返信