At Sun, 13 May 2012 09:19:07 +0900,
Taku wrote:
> メモリスティックはUSB2.0 1GBのごく普通のものですが、
> ストレスなくインストールに成功しました。

初めの動機は USBメモリの容量がアップして来たので、SSD(ドライブ)みたい
に使えないか? でした。

FreeBSD-9.0-RELEASE-amd64-bootonly.isoのCD-ROMで起動して、インストーラ
が USBメモリの /dev/da0を認識したので、入れましたが...

その後、いろいろとスピードを調べてみると

SerialATA         300MB/sec
Ultra2-SCSI       80MB/sec
SSD               2~300MB/sec
USB2.0(HiSpeed)   480Mbps
 "    (FullSpeed) 12Mbps

で 当方のUSBメモリは 7MB/sec...
ネットで見ると USBメモリでも 1.0MB/sec程のもあるそうですのでまだましか
も知れませんが、HDDより速く、とはなりませんでした。
(USBメモリから 9.0が起動する時 -/-\-...がゆっくり回転するのが見えます)

ただ フラッシュメモリを使用したUSBメモリは速いそうです。

                        / Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / Email : md...@luna.wak2.jp /

メールによる返信