たかつです。

昨晩、ports Commiter の後藤さんよりメールがありました。後藤さんの方では、
kon2の実行確認環境がないとのことで、メールのやりとりを何度か行った末、
今朝ほど無事 9.0・amd64対応版の ja-kon2-16dot-0.3_5 がコミットされました。

(kon2 自体は、現状では専属メンテナ不在の状態のようです。
http://portsmon.freebsd.org/portoverview.py?category=japanese&portname=kon2-16dot
)

元のパッチで定義していた「UTMPX」という定数名称は、将来的に名前が衝突する
可能性があるという指摘があったとのことで、
・src/utmp.c を元に、9.0用の src/utmpx.c を新造
・Makefile中で、/usr/include/utmpx.h の有無でどちらを使うか切り替える
という実装にされたそうです。

とりあえず、
・9.0-RELEASE-p1 amd64
・8.3-RELEASE-p1 i386
以上の2環境では 0.3_5 が動作することを確認しています。

--
PROJECT TEAM DoGA 高津正道                            ta...@doga.jp
                     PROJECT TEAM DoGAのホームページ → http://doga.jp/

メールによる返信