少々古いメールについてですが、

  > eclipseの「新規ソフトウエアのインストール」で androidの ADTを入れる操
  > 作は順調に完了...
  >
  > ----------------:症状
  > ...完了したのですが、その結果が eclipseに反映されません。
  > (ウインドウの設定項目にAndroidが現れませんし、ヘルプの"Eclipseプラット
  > ホームについて"にAndroidのアイコンがありません。)

最近のeclipse-3.7.1_4なのですが、マシンB(10-CURRENT)では同じ状況になり、
マシンA(9-STABLE)では問題なくメニューにAndroidの項目が出現するという
謎の状況に陥っています。

  > プラグインの javax.el_2.2.0.jar などの zipのエラー?
  > さらに調べてみると下記のプラグイン(/usr/local/lib/eclipse/plugins)の
  > ファイルのモードが 400でした。

というわけでもなさそうで、さて何だろうと思い、workspace/.metadata/.logを
追跡しています。これは調査中。

それはそうと、これまでUbuntu上でAndroidアプリの開発をしていたのですが、
普段使いのFreeBSDでできたほうが何かと便利なので、先日から環境を作ろうと
しています。
Linux用のSDK r21.1とplatform-tools r14をダウンロードして展開しています。
Eclipseで新しいプロジェクトを作ろうとしてダイアログの質問に答えて行くと、
最後でsupport libraryがないと言われてしまいます。
しかしandroid-sdk-linux/extras/android/support/以下にjarは存在しています。

最新のSDKでもFreeBSDで使えていますでしょうか?

木本 雅彦  /  Masahiko KIMOTO, Ph. D.
E-mail: kim...@ohnolab.org        URL: http://www.ohnolab.org/~kimoto

メールによる返信