寺西です。

森田 光貴 wrote:

> しかし現在の環境ではPDFのプロパティでの文書名があっても本文自体に
> 検索対象語が一語もない場合
> 検索できませんでした。

ということはないはずです。

> namazu オピオイド
> 検索結果
> 参考ヒット数:  [ オピオイド: 0 ]
> 検索式にマッチする文書はありませんでした。
>
> namazu +title:オピオイド
> 検索結果
> 参考ヒット数:  [ +title:オピオイド: 1 ]
> 検索式にマッチする 1 個の文書が見つかりました。
> セグメンテーション違反です

「セグメンテーション違反」が起こるということは、インデックスが
壊れているか、namazu コマンドに問題があります。
いずれにしてもこれを改善しないことには、このファイルに限らず
Namazu で正しい検索結果が得られません。

その理由に関係して、見つからないということではないかと思います。
mknmz でインデックスを作成した時のログに何か記録されていませんか?

また、
+title: フィールド検索は、NMZ.field.subject の中身を検索する機能
です。NMZ.field.subject にタイトル情報が記録されているかどうか
を確認しましょう。

記録されていない場合は、pdfinfo が正しく動作していない可能性が
あります。