寺西 様

いつも迅速なご返答ありがとうございます。
森田です。

> 結論から言うと namazu, namazu.cgi コマンドに問題がありましたので、
> ソースの修正を行いました。
> CVS の最新ソースをコンパイルして使っていただければ、この問題は解決
> するはずです。

CVSというものを初めて耳にしていろいろネットで検索しつつ
なんとか最新ソースを入手して更新しようとしましたが
全く知識が追いつかずお手上げでした。
# apt-get install cvs
# cvs -d :pserver:anonym...@cvs.namazu.org:/storage/cvsroot co -r stable-2-0
namazu
# としたところ最新版のソースが入手できているかと思いきや
# ./configure
# make
# make install
# としても本文自体に検索対象語が一語もない場合、やはり検索できませんでした。

> また、とりあえずインデックスの方を手直ししてバッファオーバーランが
> 発生しないようにすることもできます。
>
> $ cp NMZ.field.summary NMZ.field.summary.BK
> $ sed 's/^[[:space:]]*$/ /' NMZ.field.summary.BK > NMZ.field.s
> ummary
> $ rfnmz .

とりあえずは上記のコマンドを実行したところ、正常に検索が行えました。
今後はmknmz後に上記コマンドを実行しようと思います。

いろいろとありがとうございました。