蛇足ですが、質問の意図が汲めた気がしたので追記します。

> できたデモを1つずつ公開してブログにしようかなと考えていたのですが

ということならホスト名いちいちかくのもポートわけるのも面倒ですね。
パスごとにアプリケーションを変更するのならさっきのコードのhostnameでの処理分岐をpathnameでの分岐にかえればいいです。
(アプリケーションごとのルーティングかくときは注意しないといけないけど)

```
var http = require('http')
  , url = require('url')
  ;

http.createServer(function(req, res) {
  var path
    , server1 = require('./app1')
    , server2 = require('./app2')
    ;

  // see http://nodejs.jp/nodejs.org_ja/api/http.html#http_message_url
  path = url.parse(req.url).pathname;

  // define routing
  if (/^\/demo1\//.test(path)) {
    server1.emit('request', req, res);
    return;
  }

  if (/^\/demo2\//.test(path)) {
    server2.emit('request', req, res);
    return;
  }

  // no-match
  sendNotFound(res);
}).listen(3050);

function sendNotFound(res) {
  res.writeHead(404);
  res.end();
}
```

2014年1月6日月曜日 2時52分01秒 UTC+9 hidakaya:

>>> http://mydomain.com/demo2/