いいだです。

Twitterにて、Forumでこういう提言があることをお知らせいただきました。

https://forum.openstreetmap.org/viewtopic.php?pid=690508#p690508

現在highway=motorwayで描かれているhighwayのうち、
提案されている標識をもつものだけをmotorwayとし、
それがない場合は別のタグをつけてはどうか?というものに思えます。

ちょっと詳細がよくわからなかったので、この変更セットに投稿して、
編集者さんの意図を聞いているところです。

https://www.openstreetmap.org/changeset/57414088?xhr=1

すみませんが、僕はあまりこの分野に知見が無く、
道路族(?)のかたからのご意見をいただけると嬉しいです。

Talk-jaでも、対象のForumでもよいと思います。

--
Satoshi IIDA
mail: nyamp...@gmail.com