ikiyaです。

>三浦さん
> 都市部でも、渋谷など、新規のビル建設や再開発プロジェクトが進行していますから、
> 更新の必要な変化がたくさんありますね。

タイムリーに公開される国土地理院の数値地図更新情報を参考にしています。
(すべて追っかけマッピングできてはいませんが(汗

広い県内だと地元でも知らない変化があり、更新の参考になります。
主に迅速更新の箇所を見ています。
http://www.gsi.go.jp/kibanjoho/kibanjoho40044.html

"「迅速更新」では、道路整備・管理者と連携して行政面・防災面で利用ニーズの高い道路等を優先的に更新しています。"