はやみずです

> outline-modeはC-c C-aでshow-allで、
> outline-minor-modeのときはC-c @ C-aでshow-allというように
> minor modeのときはひとつ深い階層に入っています。
>
> 一段はさむのはわりとよくあることなのかと思っていました。

この辺の慣例はあまり知らないのでマニュアルを読んでみたのですが、
- Sequences consisting of C-c followed by a control character or a digit are
reserved for major modes.
- Sequences consisting of C-c followed by {, }, <, >, : or ; are also reserved
for major modes.
- Sequences consisting of C-c followed by any other punctuation character are
allocated for minor modes.
ということなので、C-c ; <なんとか>、C-c : <なんとか> くらいが妥当なんでしょうか。
punctuation characterはどれも微妙な位置ですね、、、

> うーん、名前で芸をださなくてもいいかも。

世の中的には、メジャーモードとマイナーモードが対になっているものは、大
多数が hoge-mode と hoge-minor-mode なんですかね。だとしたら、変に名前
をつけるよりそちらに合わせたほうが、何のための物なのか理解してもらいや
すくなるのでよい気がします。