松尾です。

save-excursionの直後にset-bufferで別のbufferに移って
いるために、save-excursionが無意味になっている箇所が
いくつかありましたので修正しました。
hayamiz/masterにcommitしてあります。

http://old.nabble.com/%60save-excursion'-defeated-by-%60set-buffer'-td26840925.html
CVS版のEmacsはそういうパターンに対して警告を出すようです。

save-excursionは呼び出し時にcurrent bufferの情報だけが
保存されるのでset-bufferで移った先のbufferでpointを
動かしてしまうと、save-excursion脱出後にも復元されない
ようです。

こちらで簡単に説明されています。
http://old.nabble.com/Re%3A-%60save-excursion%27-defeated-by-%60set-buffer%27-p26875608.html

こちらは修正時の注意点です。
http://osdir.com/ml/general/2009-11/msg06809.html

twittering-get-response-headerや
twittering-get-response-bodyは、引数で指定されたbuffer内の
pointを移動させてしまっていました。
(goto-char (point-min))を挿入する以前にpointが移動してしまう
現象があったそうですが、この件が原因だったのかもしれません。

twittering-retrieve-image-with-wgetでもsave-excursion後に
set-bufferしているのですがこれは意図がよく分からなかったので
そのままにしてあります。

また、twittering-tinyurl-getでsearch-forward-regexpが
失敗するとkill-bufferされずにbufferが残ってしまっていたので
そちらも修正しました。