はやみずです

対応どうもありがとうございます。

現状だとsslを使わないときはcurlを使わない実装なのでそれで良いんですが、
sslを使わなくてもcurlを使ったほうがEmacsの応答性がよくなります。高速な
回線を使っているとあまり差はありませんが。

また、curlを使わない際には、今は独自にHTTP喋ってますが、Emacs21向
けのurlを添付するようにしたので、もはや独自にHTTPを喋る必要はないので
urlを使うようにしたいなあ、と思っています。

なので

- sslを使う→curl+ssl
- sslを使わない
  - curlがある→curl
  - curlがない→url

のようにしたいですね。