松尾です。

> - 複数の window で *twittering* バッファを開いている時に fill-column を
>   最小の幅にする。

の変更ですが、%tや%FILL{...}では with-temp-buffer() 内で
fillしていて、 buffer-local である fill-column には影響を
与えられません。
その辺を修正したのが

http://github.com/cvmat/twittering-mode

です。これに最小 window の幅に合わせる変更を加えて

http://github.com/cvmat/twittering-mode/tree/adjust-fill-column-to-min-width

を作ってみました。こちらで試した限りでは最小幅に対応できて
いると思います。

> - 取得後に取得前にいた status-id の場所にカーソルを戻す
>
> この方法だと
>
> (when (and additional twittering-scroll-mode (eq point (point-min)))
>
> の部分はいらなくなると思います。
>
> - 複数の window で *twittering* バッファを開いている時に、それぞれの
>   window でカーソルをスクロールする。

このために関数を追加するのはちょっと避けたいところです。
修正した版を作ってみます。