藤原さん
松尾です。

ご指摘ありがとうございます。
これは他ユーザのtimelineを表示する際に、user_timelineというAPI
を古い形式で呼んでいたため、ユーザ名とユーザIDを混同してしまっ
て起こる現象です。

古い形式では「ユーザIDかユーザ名」を指定できるのですが、ここに
ユーザIDとしてもユーザ名としても解釈できる数字列が与えられると
ユーザIDとしての判断が優先されるようです。
このため、19660621を指定するとTwitterにユーザIDと解釈されてID
が19660621であるjasonbridgeさんのtimelineを取得してしまってい
ました。

まだcommitはしていませんが、手元ではAPI呼び出しを修正してこの
問題が解消するのを確認してあります。
今回の修正のChangeLogにバグ報告者として藤原さんのお名前をお載
せしたいと思うのですが、構いませんでしょうか。もし載せるとし
ましたら表記はMakoto Fujiwaraでよろしいでしょうか。

P.S.
今回の問題は
:favorites/USERNAME
でも起こるのですが、こちらは解決できていません。
なので :favorites/19660621 というtimelineを開くとjasonbridge
さんのfavoritesが表示されます。

favorites API https://dev.twitter.com/docs/api/1/get/favorites
に「ユーザIDではなくユーザ名」を明示的に指定するパラメータが
ないので、user_timelineと同じ方法では解消できないためです。
ユーザIDを明示的に指定するパラメータはあるのですが、これを使
うにはユーザ名とユーザIDの対応関係を管理しておく必要があります。

entities( https://dev.twitter.com/docs/tweet-entities )をきちんと
扱えばユーザIDを収集できますが、search timelineにはentitiesが
付かないので色々対処が面倒そうです…。

---
松尾 直志 <t...@mymail.twin.jp>