小笠原です。

> すいません、添付OKだとは思ってませんでした。
> gmail のブラウザインターフェースで添付してみました。

わかりにくくてスミマセン(というか書き間違いしてますね私)。
LibreOfficeのMLは基本的に添付が不可能なんですけど、Nabble
http://ja.libreoffice.org/get-help/nabble/)
というフォーラム機能を使うと、ファイル添付ができて、添付したファイル
はリンクとしてMLに投稿することができます、ということです。

[以上]
--
Naruhiko Ogasawara (naru...@gmail.com)