福永様
JA福岡さんがbaseのマニュアルを公開されています。
リストボックスやコンボボックスの項目が参考になるかも。

http://www.ja-fukuoka.or.jp/pdf/libre/Libreoffice_BASE_practice.pdf#search=%27base+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%27

私もやってみようと思いますが、その前に、情報のみお知らせしておきます。