姉崎です。

野方さん

 お世話になります。

On 2017/08/01 11:09, Jun NOGATA wrote:
> 図形に縦書き文字列を入れただけでこの状態なので
> Flat ODFだけの話じゃないない気がしました。
> https://photos.app.goo.gl/92w98djvwPLRh9B12
   ↑会社からアクセスできないので、あとで見させていただきます。

> # バグっぽいような…。bugzilla調べてないけど
>
> もう一つの方法としては、odpファイルはzipファイルなので展開して
> 中にあるcontent.xmlのsmil:durを置換。再びzipで圧縮するのは
> いかがでしょうか。

取り敢えず、前回の方法でも目に見える不具合なので修正すれば済む話なので
間に合いそうですが、この方法の方がリスクが無さそうですね。
縦書きも消えたりしません。
前回のfodpファイルは17MBでしたが、content.xmlは5MB弱だったので、
メモ帳での編集は軽くなりますし、この方法が良さげですね。

ありがとうございました。