榎です

5月25日(土)、26日(日)にLibreOffice Asia Conferenceを開催しますが、
26日にLibreOffice認定のインタビューを予定しています。ヨーロッパから認定委員の2名が来日します。

LibreOfficeでは認定制度があります。[1][2]
LibreOfficeのサポートビジネスなどのエコシステムの発展を支援するため、
TDFがコミュニティで活動している人にむけて、サポートのスキル(実績)がある人を認定する仕組みです。

LibreOfficeの組織的移行のサポートや、それに伴うトレーニングを経験された方は、ぜひ申込をご検討ください。

今回、LibreOffice認定のインタビューを東京で受けられる機会です。
インタビューまでに書類審査をクリアしておく必要がありますので
認定を受けようと思われた方は、お早めにお申し込みください。
# お知らせが遅くなりましてすみません

インタビューは英語ですが、日本のメンバで通訳のサポートができると思います。
私がリモートで受けた時は小笠原さんが通訳してくださいました。

申込は申請フォームから行います。[3]

ブログに認定の申込み方法を書きました。[4]
そちらも参照ください。

不明なことがあればDMやMLで質問ください。

[1] https://ja.libreoffice.org/about-us/certification/
[2] https://www.documentfoundation.org/certification/program/
[3] https://www.documentfoundation.org/certification/application/
[4] http://eno.hatenablog.com/entry/2019/01/24/040803