LibreOffice ユーザーサポート
ご担当者様

株式会社ペイジェントの鈴木と申します。

Amazon Workspacesを利用している際に、proxyサーバー経由でLibreOfficeをUpdateしたいのですが、失敗してしまいます。
この問題の解決をお手伝いいただけないでしょうか。

*【現状】*

   1. Amazon Workspaces を利用している
   2. Amazon Workspaces 内でExcel等を利用するために、LibreOfficeを使用している
   3. 自動的にLibre
   Officeの製品アップデートを行いたいが、proxyでアウトバウンドを制御しているため、現状は製品アップデートが失敗する
   4. 現状設定されている内容は以下
   ・Proxyサーバー側:update.libreoffice.org(FQDNを登録)
   ・LibreOffice側:ドキュメント
   <https://help.libreoffice.org/4.2/Common/Check_for_Updates/ja>
   通りに、Proxyサーバー経由になるように設定

*【質問】*

   1. proxyサーバー経由でLibreOfficeを利用する場合、proxyサーバーにて設定するべきFQDNを教えていただけないでしょうか?
   2.
   proxyサーバー経由でLibreOfficeを利用する場合、上記以外でLibreOffice側で設定するべきものがあれば教えていただけないでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りいますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

--

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ペイジェント

システム部 情報システムチーム

チームリーダー

鈴木 直文(すずき なおふみ)

【住所】〒150-0044 東京都渋谷区円山町19−1 渋谷プライムプラザ

【TEL】 080-2304-8109、03-4366-7272

【FAX】 03-6386-3946

【MAIL】naofumi.suz...@paygent.co.jp

NTTデータ×三菱UFJニコス

ネット決済代行サービス PAYGENT

  https://www.paygent.co.jp/