2015年10月20日、ベルリン - LibreOfficeコミュニティは次のメジャーリリース
(2月初旬の予定です)に向けて活動しており、新しい機能や修正にまつわる不具合
や回帰バグに焦点を合わせたバグハンティングセッションを行います。
このセッションは2015年10月30日から11月1日の3日間に渡り、LibreOffice 5.1
の最初のアルファ版を検証します。

この期間中、UTCの午前8時から午後10時まで、まだ経験の少ないボランティアが
バグを仕分けるのを助けるために、メンターが品質管理(QA)IRCチャンネルや
QA メーリングリストでのメールで応じます。

このバグハンティングセッション中に参加できない方も、お時間のあるときに
不具合や回帰バグを探いていただくことを歓迎します。第2回のバグハンティング
セッションも12月に予定されており、その際はLibreOffice 5.1のリリース候補1
をテストします。

LibreOffice 5.1のアルファ版1は既に以下のリンクから利用できます:
http://dev-builds.libreoffice.org/pre-releases/
さらなる情報がこちらにあります:
https://wiki.documentfoundation.org/BugHunting_Session_5.1.0.0

ブログ記事への短縮リンク: http://blog.documentfoundation.org/?p=3398

--
Italo Vignoli - email it...@documentfoundation.org