岩橋です。

 やみさん提案の件、英語UIのダイヤログを見てみたのですが。
 確かに「保存せず閉じる」の方が操作内容を正確に説明していて一般論として
判りやすいと思うのだけれど、小笠原さん指摘のように「保存」との対称性を考
えると「保存しない」の方が適な気がします。ダイヤログの本文中で「閉じる前
に」と書かれていることもありますしね…(目立ちにくい印象はありますが)。
 ということで、「保存しない」に一票です。

 というような(横槍な)レスポンスをMLで返すこと自体は…あまり良くないの
でしょうか、どうなのでしょうか? 流儀、教えて下さい。