こんにちは、近藤@古代図書館です。

ThinkPad X60s/7-CURRENT だったりしますが、多分大差はないと思
いますので。

Tomokazu Hirai <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 無線インターフェースを認識してくれない問題です。

iwi 的には 2xxx 系はサポートしていますが、3xxx 系はサポート
していません。つまり 3945ABG は使えません。
ここは iwi の利用は諦めて NDIS で凌いでください。

> また、atheros なチップの無線カードを用意して接続したのですが、こちら
> も反応無し。カード装着時に何かしらログが出れば良いのですが何も出ませ
> ん。起動時にわずかですがログが出力されておりましたが...

こちらは詳細はわかりませんが、kldload if_ath しておいてもダメ
でしょうか?

GENERIC kernel で ath/ath_hal/ath_rate_sample が入ったのは
2006/ 5/ 3 で MFC は 1 ヵ月後だったりするため、現状では
6.x 以下の場合、自分で kernel config に入れたり、loader.conf に
書いたりする必要があるはずです。

手元では、6.x で以下のカードが利用できています。
[EMAIL PROTECTED]:0:0:  class=0x020000 card=0xd04010fc chip=0x001b168c rev=0x01
hdr=0x00
    vendor   = 'Atheros Communications Inc.'
    class    = network
    subclass = ethernet

pciconf -lv して、該当カードのエントリを出してみると、より情報が
得られるかもしれません。

おまけ:
X.org 6.9.0 を使うのであれば、X.org 6.9.0 の配布物では i945GM
Express をサポートしていませんので、vesa での利用になります。
x11-servers/xorg-server/files に以下のファイルを置いておけば、
i945GM をサポートするようになります。(i945G と同じ扱いをさせます)
http://www.alib.jp/files/patch-i945GM

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
site top URL : http://www.alib.jp/