From: Kazumasa Gotoh <[EMAIL PROTECTED]>
> 私は FreeBSD 5.X の時から、TeraTerm Pro, UTF-8 TeraTerm Pro ともに
> SSH 接続ができなくなりまいした。:-)

 sshdのデフォルトがSSH protocol version 2のみになったので、
TeraTermPro + ttssh 1.xではアウト…ということはないでしょうか。
sshd_configの「#Protocol 2」です。「Protocol 2,1」にすれば利用できるよ
うになりますが、そろそろversion 1はやめようよということでしょう。

 これと「#PasswordAuthentication no」のダブルパンチで、焦った記憶があ
ります。

 お勧めは、PuTTYとagentを使って公開鍵認証でしょうか…
----
[EMAIL PROTECTED] 大学院 自然科学研究科 電子情報科学専攻