鬼生田様有難うございます。

 居座らないゾンビプロセスなど問題ないと思います。

 プロセスが終了しても、プロセステーブルから消えていない状態をたまたま
psコマンドで見つけただけで、数秒後にはちゃんと消えているんですから、問
題ないと思いますよ。

短時間ですが頻繁に出ています、この影響でデーターが破損したんではないかと
気になり質問しました。

 でしたら、そのデータにアクセスしているプロセスを監視した方が解決に
なるのではないですか?

300個近くの、多分 perl の cgi ゲームが上がっているみたいです。
どのゲームの cgi がゾンビになっているのか知る事が出来ればなんらかの
処置が出来るかもと思っていたんですが。

lsof -p `ps ax | awk '{ if ($3 == "Z") print $1 }'` >> /var/log/zlog

時間が取れた時試してみます、有難うございました。

熊本県八代郡氷川町吉本103-1
浦口耕也