こんにちは、鶴谷です。

Mitsuhiro Nakamura <chiauz...@mbd.nifty.com> さん>

> うちの環境ではどうも、そうなってくれません。
> ka...@myhost.mydomain.jp's password:

ログインできないユーザは、複数なのでしょうか?
ところで、sftpなどで接続できないのでしょうか?
もしもログインできないユーザが1人だけで(つまり他にユーザがいなくて)、
sftpが可能なら、.historyの名前を変えてみると、うまくいったりしないでしょうか?
以前に、いろんな理由でヒストリファイルを壊してしまって、
ログインできなくなったことがありました。

---
鶴谷直樹
turut...@scphys.kyoto-u.ac.jp

メールによる返信