こんにちは、鶴谷です。

Kenji Kawachi <k.kawa...@nasuinfo.or.jp> さん>

> 河内と申します。
>
> FreeBSD7.2のインストール時にSSHをNOにしました。
>
> あとからSSHをインストールするには/usr/ports/openssh-portableでmake install clean
> でよろしいのでしょうか。
> 上記実行しても/etc/sshにキーファイルができないのもので困っております。

 この方法では、通常は/usr/local以下にインストールされますが、それでいいのでしょうか?
だとすると、OS起動時にsshdを起動するようにしなければ、sshdは起動しないはずで、
キーも作成されないでしょう。
 詳細は、make installした際に表示されるメッセージなどを見れば判ると思います。

 なお、通常のsshの場所にインストールしたい場合は、WITH_OVERRIDE_BASE オプションを
有効にしてビルドとインストールをすればいいはずです。

---
鶴谷直樹
turut...@scphys.kyoto-u.ac.jp

メールによる返信