たかのです。こんにちは。

From: SHINODA Masanori <shin...@netandfield.com>さん
> EeePC 4G-X + FreeBSD 8.1-RELEASE の環境で、内臓 LAN I/F の使用に成功された
> 方はいらっしゃいますか?
>
> ifconfig ath0 ssid XXXXXXXX mode 11g weptxkey 1 wepkey 1:0xXXXXXXXXXX wepmode
> on

  8.1-RELEASE ですよねぇ?以下のように打ったらどうなりますか?

# ifconfig wlan0 create wlandev ath0
# ifconfig wlan0 ssid SS-ID wepmode on wepkey 0x313131 weptxkey 1 up
# dhclient wlan0

  8.1 と言うか、8 系では wlan0 ってのができるようになったみたい
です。

  それにしてもうちの EeePC 4G-X は 8.1-STABLE にしたらニ時間に一
回の間隔で再起動するので 7 系 STABLE に戻そうかと思っているとこ
ろです。watchdogd 動いていてガンガン再起動してくれると思っていま
すが、どこで刺さっているのか、ログからはいまいち解りません。

  USB の外付け HDD から FreeBSD をブートしているのですが、 8 系
の usb.ko とかと相性悪いのかなぁ。と、ちょっとおもっています。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://www.running-dog.net/