From: moto kawasaki <m...@kawasaki3.org>
Subject: [FreeBSD-users-jp 94097] AES-NI and openssl
Date: Sun, 13 Jan 2013 12:38:32 +0900

> 短く言うと、
>     AES-NI 入りの CPU を使っているのだけれど、openssl speed で測ると効
>     果が出ていないように思う。どうすればよいでしょうか?
> という質問です。

Xen環境を使ったことがないのでよくわからないのですが、OpenSSL 1.0.1cを
いれるときにAES-NIの存在を認識してもらえなかったということはないでしょ
うか?

AES-NI入りのCPUでportsからmakeしたFreeBSD 9.1R/amd64 (GENERIC)で
は、-engine指定なしで、AES-NI利用のperformanceが出ています。

openssl speedでは、CBCではなくてCTR、もしくはCBC decryptionで見ると、
AES-NIのアリなしの差がよくわかってよいかもしれません。

青木和麻呂@国分寺市在住

メールによる返信